NISSANのCMのフレーズ「モノより思い出」、記憶にある方も多いでしょう。
モノとコト、これについて考えました。
人は洋服に限らずモノを購入する時、その商品自体を買っている訳ではないといいます。
そのモノを通じて得られる価値、VALUEに対価を支払うと。
例えば洋服であれば、それを着てオシャレになっている自分、彼氏に誉められている自分、
美しく輝いている自分、それを得たいがために購入する訳です。
ALTACIAはセレクトショップ。レディースのスーツスタイルを中心にそれ以外の洋服、スタイルを提案しています。
セレクトショップにも色々です。有名なブランドばかりを並べているような、ブランドを打ち出したショップもあります。
が、ALTACIAは僕が思う女性のスタイルを打ち出した(月並みな表現ですが)個性ある店作りをしたいな、と改めて思いました。
ウチのような小さなお店は、いかにその世界観を気に入ってもらえるか、だと思います。
世界観があれば、それを気に入ってくれたお客様と長期的な良い関係が築けますし、
オリジナリティを持つというのは店舗にとっても重要なファクターです。
さらにそこに、お客様の要望を出来るだけ叶えてあげたり、親身になってあげるホスピタリティが
加われば、より良いお店になると思っています。
ALTACIAの世界観を気に入ってもらえ、そこにある洋服が好き、空気が好き、ALTACIAの
洋服を着ている自分が好き、そんな風に感じてもらえるお店が、僕の理想であり目標です。
ランキング、どんなんかな~?→
ALTACIA(アルテイシア)~クラシコイタリア レディース スーツスタイルの提案~
携帯からもこのサイトがご利用いただけます
http://altacia.exblog.jp/にアクセスしてみてください